ナベリヲログ

夫になりました。そして父になりました。

タイトル通り、結婚エントリかつ出産エントリつまりおめでたエントリです。
今年の3月31日に入籍し、6月3日に娘が生まれました 🎉🎉🎉

oembed: https://www.instagram.com/p/BkKW_UPAnFW/


去年までは自分でもまさか僕が家族を持つことになるなんて思ってもいませんでした。
自他共に認める一人大好きっ子なので、ライフプランもいかに背負うものを少なくして人生でできるゲーム数を最大にできるかという前提条件を元に作っていたくらいです。

しかし去年末に妊娠が発覚してから価値観が60度くらい変わった気がします。
今年の半年間は恐ろしいスピードで過ぎていったしそれと同時に僕の人生に対する考え方も変わりました。
やはりこういうのは勢いが大事っぽい。

出産時に立会いをしたのですがそれも僕の中の変化の大きな要因の一つです。
何より無力感がすごかった。必死で戦ってる奥さんを前にして何もできずただ手を繋いだり声をかけるくらいしかできなかった。
家族を守るんや幸せにするんやという気持ちに溢れる今の精神状態を作った敗北感でした。

今の気持ちを誰にでもわかるように言うとキリトくんがクラディールを殺したときのアスナに対する気持ちです。(ネタバレ)


ふと子供の頃に作文の授業で書いたことを思い出しました。
なんでそうなったのかはわかりませんが、そこでは将来は自分と奥さんと子ども4人と犬で幸せに暮らしたいです、と書いていました。
その後、僕はそんなことは忘れて一人で生きていくんやとか言いながら青春時代を過ごしたのですが、図らずとも幼い頃に描いた世界に近づいているようです。( not 🐶 but 🐱 and 🐰)

幸いにも奥さんもゲームが大好きなので、育児に励みつつゲーム時間も少しずつ取り戻していけるように2人で協力していきたいと思っています。

とりあえずしばらくは掃除洗濯家事育児やるマンとしてばっこりとやっていき💪💪💪


最後に例のリストを載せておきます。
というかこのエントリはこのリストを見てもらうために存在するものだったりする。
nabeliwo のウィッシュリスト

今後とも家族共々 nabeliwo をどうぞよろしくお願いします 👨👩👶🐱🐰

ホームに戻る