ラリルレロ

ラリルレロ

ソードアート・オンライン 24 ユナイタル・リングⅢ を読んだ

ユナイタル・リング編の3巻目である SAO の24巻を読みました。
相変わらずユナイタル・リング編が面白すぎる上に今回はアンダーワールドも戻ってくるので本当に今 SAO が熱すぎるって感じですね、わかる。

例に漏れずネタバレなので嫌な人は見ないのが良いです。

めっちゃ強い敵出てきた

ユナイタル・リング編とアンダーワールド編って感じでこの巻を分けることができるので、まずユナイタル・リング編の話をすると、これまで何度か話題に出ていた虫になれる VR ゲームの人たちが出てきます。
そのゲームもザ・シード規格のゲームなので今回の統一によってユナイタル・リングにコンバートするわけですが、それが出てきた時点でもうめっちゃ面白いんだけどそれと同時にめっちゃでかいムカデ型のボスモンスターが出てくきます。
それがアインクラッド75層のボスモンスターであるスカルリーパーが骨だけになる前の肉がついてる姿で、なんでここに SAO のボスが?!みたいな展開がめっちゃ良い。

まだこれから闘うぞって時に終わってしまったので次巻があまりにも楽しみ。

アンダーワールド編もめっちゃ気になる

キリトくんとアスナとアリスがアンダーワールドにログインして、何巻か前のキリトくんが星王になったあとの世界の状態なんですがそこにユージオと姿が瓜二つの人がいてキリトくんがうわああああみたいな展開でした。

正直ユージオめっちゃ良いキャラだし男友達が少ないキリトくんの唯一の親友を失ってしまった姿が本当に辛いのでどれだけご都合主義でもユージオがまた戻ってくる展開を見たい気持ちがあるので、この先どうなるか期待と不安がすごいですね。

アルゴかわいい

そしてあとはやっぱりアルゴもユナイタル・リングに参戦してキリトくんと一緒に冒険をするのが本当に最高ですね。アルゴは本当にかわいい。

終わり

早く25巻が出てほしいですね。